

建物を作ってみた 広報科より

CA3J1395_201308312205597cc.jpg
CA3J1396_2013083122060153f.jpg
本日、補給整備隊により初めて建物が建築されました。この二つは一般企業に引渡し管理するとのことです。 以上、最近ネタの無い広報科からでした。

またまた管理人編 inサンダーバード博

CA3J0015.jpg会場入口に展示してあった2号
CA3J0022.jpg1号の撮影風景の再現だそうです。背景がクルクル回り飛んでるように見えます。
CA3J0023.jpg移動指揮所みたいなものです。アラン・スコット・ブレインズ
CA3J0053.jpgペネロープ号です。
CA3J0072.jpg今の技術でトレーシー島を作ったらこうなるという事でちょっとご覧下さい。
CA3J0071.jpg
CA3J0069.jpg
CA3J0066.jpg
CA3J0065.jpg
CA3J0082.jpgそして、まさかの海上保安庁特殊救難隊の人形。ちょっとビックリしましたww 何で置いてあるか気になる方は当日券を買って日本科学未来館へGO!!

ここまで現実離れした兵器は嫌ですがこういう物は作っていきたいですww

鉄道文化村  (管理人編)

CA3J0001.jpg群馬県の横川にある鉄道文化村に行って来ました。歴代の機関車や特急などが展示されていました。
CA3J0002.jpg入ってすぐに特急「あさま」号があります。
CA3J0003.jpgEFー63機関車側面です。正面?…撮り忘れました(´∀`*)
施設はちょっと残念な感じがありましたが結構楽しかったです。この近くには碓氷峠があるのでその関係の展示がとても多かったです。

気が早い?気のせいだ( ̄ー ̄)bグッ!   広報科より

幕僚長は本日の定例防衛会議で先日の新部隊創隊の件について「時期を見極めて早急に整備する。」と述べたものの具体的な創隊時期などは言及しませんでした。 また、新部隊創設反対派もおり、またしても会議途中に警衛隊が仲裁に入る程の騒ぎが発生しました。 新部隊創設反対派の中には卓上自衛隊を軍事組織化しようとする幹部連中もいる為様々な思惑が交錯していると考えられます。 卓上自衛隊の防衛装備開発研究機構(Defense equipment research-and-development mechanism)は特に思想が激しいと言われており高等警察・卓自警衛隊が反乱が発生しないように警戒を強めております。

勝利の道「爆弾小屋」を家宅捜索  連邦警視庁より

CA3J1378_20130825192654bd8.jpg通称・爆弾製造小屋 と呼ばれる建物を捜索しようとする高等警察隊
CA3J1380_20130825192659099.jpg「家宅捜索令状だ!どきなさい!!」  「やかましい!!帰れや!!」
CA3J1381_2013082519270203b.jpgと、令状を破いた!?(分かりにくいですね)
CA3J1382_2013082519265120d.jpg「これ逮捕だ!!」 
CA3J1383_20130825192838e28.jpg「男1名、620(逮捕の意)どうぞ!」
CA3J1384_2013082519284478d.jpg次々と逮捕される構成員
CA3J1386_20130825192848a16.jpg護送車へGO
CA3J1387_201308251930142b0.jpg強制捜査を開始
CA3J1389_201308251930199a7.jpg製造途中だと思われる証拠を差し押さえる
CA3J1388_20130825193017586.jpg差し押さえた証拠品
CA3J1390_20130825193022932.jpg
CA3J1391_2013082519302481a.jpg
本日、連邦警視庁高等警察隊が特定危険過激派「勝利の道」に対し強制捜査を行いました。爆弾製造小屋と呼ばれる建物を捜索しようとしたところ…構成員が妨害、令状を破り捨てる等の行為を行った為、文書毀損罪で現行犯逮捕した。 捜索してから15分で爆弾や火薬等が大量に出てきました。 以上、連邦警視庁でした。

幕僚長と総理が共同声明発表 広報科より

CA3J1373_201308241845160f5.jpg
CA3J1370_20130824184513c17.jpg
9攻即の訓練を査閲した後に後藤幕僚長は報道陣の囲み取材の際、「9攻即は憲法上では海外に派遣しても攻撃することが出来ないが総隊司令部との会議の結果…9攻即のような即動部隊を新たに設置する。」と述べました。9攻即は国内の有事の際に連邦のどの場所でも活動できるが海外では無力に等しく国内の防衛がメインである。これに対し国際活動教育隊はあくまでも国際平和の為の部隊なので攻撃は必要最低限のみである。

この微妙な状態に対し幕僚長は「離島の多い連邦、有事の多い世界。この二つの有効な策として新たな部隊を設置し國土防衛並びに世界平和に特化した部隊を創設する必要がある。」と述べた。 名目上は離島防衛の為の部隊となるでしょう。 以上、広報科より

特異事件対策の特別チームを発足予定 智利斗ニュース

CA3J1375_2013082321504909a.jpg
CA3J1376_20130823215051d42.jpg
本日内務省はこれまでの特異事件について今回、内務省を筆頭に自然環境省・陸防省・高等警察・学者先生・総理大臣で特別対策チームを発足すると発表しました。 これまで発生してきた特異事件に対しついに堪忍袋の緒が切れた松吉総理は質問に対し「対策チーム作ってどうにかする!!夜中に叩き起されて俺の睡眠時間が減った!!(怒)もう許さねー!!」と述べ、松吉総理は終始キレ気味であった。 以上、智利斗ニュースでした。

幹部自衛官教育課程実施 広報科より

CA3J1369_20130823215045e96.jpg
今回、4名の隊員の幹部教育課程を実施することになりました。 彼らは幹部課程(CT訓練)机上訓練・実戦訓練を行うこととなります。

募集のCMみたいな 広報科より

CA3J1301_201308210007376b5.jpg守るべき人がいる。 卓上自衛隊です。 みたいなww

どうしても表題が「とある国家の国防軍」のようになってしまうww

    実際イメージしてた感じ↓↓↓


CM.jpg
話にならないですねww さすがは本家の自衛隊    以上、広報科でした

各種装備の改修を実施  広報科より

CA3J1376_201308201712009b7.jpg高射機関砲車Ⅱ型を改修してみました。これまでは機関砲を2門で運用していましたが、中~高で侵入する航空機に対し対空ミサイルを発射することが可能となりました。弾を変えると対艦攻撃にも有効です。
CA3J1384.jpgまた、98式対空ミサイルシステム車も改修しました。弾頭は智利斗特別仕様にしてある為 これまでの近距離戦闘を近~中距離の攻撃を可能にしました
CA3J1378_20130820171153020.jpg各種ロケット砲 左上から00式対戦車誘導弾(ダブルオー)・84ミリ無反動砲 左下05式携帯地対空誘導弾・07式対戦車誘導弾
CA3J1379_201308201711565f7.jpg主に装甲車・戦車(努力すれば舟艇)に有効です。 

今回、改修に踏み切ったのは先日の多国籍間による大規模な作戦時に我が國の誘導兵器が他国の戦闘車両等に有効では無い可能性が技研に指摘されたため誘導装備の大規模改修に至りました。 以上、広報科でした。

一夜明けマスコミ向けに公開  広報科より

CA3J1400 (2)会場全景 マスコミが生中継を行っている様子が見て取れる。
CA3J1397 (2)かなり綺麗な状態で倒すことが出来たので調べやすいようである。 ホントは穴だらけだが…ww
CA3J1398 (2)総理や幕僚長も視察した
CA3J1401 (2)口の辺りを調べる防護服の隊員。報告によると口の中には海洋管理庁の係官の物とみられる衣服の残骸や血が大量に付着していたという。
CA3J1399 (2)怪物の後ろの部分には呪文のような筆跡があり卓上自衛隊では何者かが故意に生んだ生物ではないかと見て連邦警視庁等と業務遂行妨害事件として捜査を開始しています。 業務遂行妨害罪⇒公務員が行っている正当な職務活動を故意に妨害した祭に適用される。

本日、東部方面隊はマスコミや一部学者等に向けて射殺した怪物の死体を公開しました。万が一に備えて武装した特機隊及び第10偵察班が会場の警戒を行っております。現在までに怪物に動きは無く完全に絶命したと考えられており近々自然環境省の異質生物研究所へ移送する予定です。 以上、広報科でした。




CA3J1402 (2)
???「今回は失敗したが次こそはこの蛮族共の、この地を征服してやる…!!」   ???の高笑い  ※管理人は厨二ではありません←大事なことです。

隊員のTwitterより
特異事件多すぎ…いつになったら平和になるんだこの國はww

目標を撃滅。 総隊司令部より


CA3J1369_20130817205750b19.jpg
CA3J1370.jpg追跡状況(上・下)
CA3J1372.jpg「こちらは海洋管理庁です。速やかに停船しなさい!!请停止!请停船」
CA3J1373.jpg航行を続ける不審船
CA3J1374.jpg総隊司令部より威嚇射撃許可が出たので上空へ1発発射
CA3J1375_2013081720595166b.jpg不審船…いや化物がこれに怒ったのか、突如!
CA3J1376.jpg迫り来る化物
CA3J1377.jpg海洋管理庁の船が攻撃を受ける
CA3J1378.jpg「ぎゃあーーーーー!!!」係官が化物にたべられた!
CA3J1379.jpgもう一名は警察の船に救出されたCA3J1380.jpgゴムボートが転覆させられた。
CA3J1382.jpg船長より射撃命令が出た為に射撃開始
CA3J1383.jpg砲弾命中 うめき声を上げて倒れる化物
CA3J1385.jpg卓自の隊員が臨検に向かう

続きが気になる人は下へ ↓↓

続きを読む

察して下さい・・・。 総隊司令部より

CA3J1400.jpg
CA3J1396.jpg
CA3J1401.jpg
CA3J1408.jpg
CA3J1407.jpg我が部隊の様子です。憲法により対して手出ししませんでした。国教は積極的に支援砲撃を行った。CA3J1419.jpg
CA3J1420.jpg装甲車・戦車の展示風景
CA3J1430.jpgヘリコプターの展示
CA3J1424.jpg各国の戦闘服です。国教の戦闘服は連邦軍とかぶるので9攻即で対応。真ん中のいいポジをゲット(笑)
CA3J1425.jpg
各国の首脳陣との記念撮影の風景です。松吉総理は後方の白い車の上に乗ってます。大統領も一緒にww


初めて参加しましたが状況がカオス過ぎてお伝えしきれないので写真だけでご察し下さい。 以上、総隊司令部でした

卓上自衛隊史上初の国際派遣 総隊司令部より

CA3J1362_201308132022260fe.jpg
CA3J1363_2013081320222886b.jpg総理は演説で「皆さんには国際平和の為に今回の国際派遣…いや、国際派兵を決断しました。悔いなく身の安全を守り状況を見極めながら活動して下さい。」と述べた。 また、後藤幕僚長は「1、一発必中・2、必ず敵を打ち倒す・3、仲間と共に安全な作業を行うこと。」と述べた。
CA3J1364_20130813202231a4d.jpg全員で「宣誓」を行った。
CA3J1365_20130813202224587.jpg更に9攻即の隊歌である[光輝く]を斉唱し団結式を終了した。

明日いよいよ国際派遣が行われます。 総隊司令部でした

レゴネシア民族連邦(南智利斗国含む)の政治の手助けをする各省庁の紹介

            省庁の紹介

内務省⇒主に国内の情勢安定化等を目指した機関[外局に災害対策庁がある](日本で言うと内閣府)

国土統治省⇒連邦の国土・國民の管理等を行う。税金はココへ支払う。[外局に税務局・海洋管理庁がある]

陸防省⇒南智利斗国の防衛等を管轄・管理をする機関[仮に連邦軍は大本営とします。名前が分からんのでw]

警務省⇒連邦警視庁・裁判所の最高機関(警察庁と法務省の合体)

自然環境省⇒連邦の自然環境の維持や公害等の調査。生態保護・調査等を行う機関

大蔵省⇒予算配分を決めたり、無駄遣いを調査する等の機関[外局に行政予算審査委員会がある]

外務省⇒外交政策・条約等の国際法規の締結・運用、外国政府との交渉。対外関係事務全般を行う[外局に入国審査局(貨物含む)がある]

衛生労働省⇒労働・公衆衛生・医薬品認定等を行う機関[外局に厚生調査庁がある]

経済産業省⇒経済活力の向上・対外経済関係の円滑な発展を中心とする経済及び産業の発展並びに鉱物資源及びエネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図る機関[外局に科学エネルギー庁がある](日本では農水省と経産省)

文化教育省⇒教育・文化・スポーツ・宗教の振興を図る機関[外局に文化遺産庁がある]

国家保安局⇒対外への調査活動(テロリスト等)・国内の保安活動等を行う{警務省とは犬猿の仲}

                    各外局の紹介
災害対策庁⇒消防隊の管理・災害への対策を図る機関
海洋管理局⇒船舶の運用・管理。不審船への対策等を行う機関
厚生調査庁⇒違法薬物・不法労働等を取締まる機関
行政予算審査委員会⇒行政の予算の確認等をする國民の第三者機関
税務局⇒その名の通りですww
科学エネルギー庁⇒中小企業の支援、経済・農業の発展促進等を図る機関
文化遺産庁⇒連邦の歴史的遺産を登録したり建築物の維持等を行う機関
入国審査局⇒出入国管理・外国人登録・関税及び消費税等の徴収・輸出入貨物の通関・密輸の取締り等を行う機関
防衛装備開発研究機構⇒字のごとく防衛装備を開発する独立研究機構です(南智利斗に存在)


大体こんな感じですね。 色々ある日本の省庁なんかを織り交ぜて組織されていますので予算の無駄遣いを減らし縦割り行政を出来るだけ排除しています。必要最低限の機関のみが存在しています。

どうだ連邦本島。こんなもんでいいか~?

近日の多国籍間による合同作戦に派遣予定の部隊・車両 広報科より

CA3J1389.jpg
CA3J1390.jpg
近日行われる多国籍間合同作戦に派遣される予定の部隊は以下の通りです。

第9攻撃科即応大隊・国際活動教育隊・第19防空警戒隊・第10偵察班(東部方面遠征航空分隊→検討中)

これはあくまでも暫定です。情勢によっては補給整備隊と国教、東遠航分のみの派遣も視野に入れております。

以上、広報科でした。

連邦本島より大統領以下略 が突然の訪問  外務省より


CA3J1361_2013081220543606a.jpgお外での会談の様子です。
CA3J1362_20130812205438fa0.jpgテーブルにカセットコンロを置いて暖を取りながらの怪談でした~
CA3J1363_201308122054418ed.jpg南智利斗陣営の様子
CA3J1369.jpg報道陣が規制線を突破し囲み取材を行った為に現場は大騒乱
CA3J1371.jpg会場を後にする閣僚ら
CA3J1375.jpg記者会見の様子です
本日午後一に、智利斗港に連邦軍車両が陸揚げされ東品川駐屯地を目指し前進していたところ鶏の格好をした大統領のような男性が乗車しているのを入国審査局の職員が発見し卓自に通報。通行許可証を確認中に警衛隊の隊員が身柄を拘束した。 その後なんだかんだで移動し会談場所の予定が取れずにお外で会談(気温9℃) 火で暖を取りながら多国籍間による演習の件で4時間も話し合いを行った。  外務省でした。

あと、連邦大統領が鶏の格好で会談した件について報道陣に理由を尋ねられると…「智利斗の総理はキャラが濃いのに僕は薄いから弾けてみました…」と言い残し会場を後にした。ww

MYー25Dによる物資輸送訓練を実施 広報科より

CA3J1361.jpg飛行場全景
CA3J1365_20130811194348996.jpg補給と整備中の風景
CA3J1364_20130811194345436.jpg爆発物を慎重に機内へと搬入する75式フォークリフトと隊員ら
CA3J1363_20130811194343ac4.jpg120ミリ迫撃砲をハーフダンプから降ろす作業中
CA3J1362_20130811194337a94.jpgエンジンを搬送する6輪ジープと火薬箱(銃収納・済)を3t半(長)から下ろす隊員ら

本日、東部方面遠征航空分隊は先日納入したMYー25Dヘリコプターで初めての物資機動搬送訓練を行いました。ヘリコプターには危険物を大量に搬入し訓練地域である武蔵野演習場へと搬送しました。これに対し後藤幕僚長は「大型の機体は運用コストが高く掛るがコスト分の仕事はしっかりこなすよな~」と笑いながら感心していました。  以上、広報科でした

大量に新人任官 

CA3J1363.jpg整備補給隊に配属される4人 右の2人は航空機専門の整備隊員です
CA3J1364.jpg特殊機甲中隊
CA3J1365.jpgそして警察官も1名増員
CA3J1366.jpgヘリコプターパイロット
CA3J1368.jpg所属未定
CA3J1367.jpg所属未定

新型装備 広報科より

CA3J1362.jpg
左からMYー25Dヘリコプター・3t半(長)・75式フォークリフト・04式レッカー車

更新が遅れて申し訳ございません!m(_)m (管理人編)

この1週間ずっと出かけていました…。クソ暑い中を振り回されましたww
CA3J1332.jpgまず赤福の本店です。
CA3J1333.jpg赤福のかき氷です。すっごい人気で買うの大変でした
CA3J1329.jpg伊勢神宮の本殿です。木の独特な匂いが漂っていましたCA3J1337.jpgこのお菓子は果汁グミでーすww 車内に40分程放置していたら全部溶けてしまいました…慌ててクーラーボックスに突っ込んで冷やしたら固まりましたww">CA3J1324.jpgそして、お決まりの自衛隊ですw また7t半でした~www


おまけCA3J1326.jpg

定例記者会見での報道陣への暴言 内務省より

CA3J1306_20130802211042f7a.jpg
報道陣「総理!南智利斗国が右傾化しているという話が多々上がってきているのですが…どういう風に国政を行うつもりですか?」 総理「ハッ。まさか、君はこの國をどこかの外国勢力に明け渡すつもりか?」 報「いえ。ただこの國は現在は高等警察により共産主義や社会主義はことごとく解散させられています。つまり、資本主義を支援するのでしょう?」総「当たり前です。この國に怠け者は必要無い!働けこの左翼マスゴミが!!」 報「何だと!?共産主義を馬鹿にするな!!アフロ!」  この後、約35分間言い争いが続き、総理はブチ切れて会場を退出。報道陣は官邸規則の違反で警察官に連行されて行った。 彼は智利斗ニュースで共産スクールに染ってしまったものと思われます。

瀬圏白図(セケンシラズ)元総理を智利斗中央空港ロビーにて逮捕  連邦警視庁

CA3J1307.jpg空港に常駐するマスコミに嗅ぎつけられた為に空港内はごった返しの大騒ぎに発展。
CA3J1308.jpg薄毛のおじさんが警察官に連行されて行きます。
CA3J1309.jpgそう!コイツこそが瀬圏白図容疑者です。 報道陣「今回の逮捕をどう思われますか!?」被「どうもこうもない!!これは国家権力の横暴だ!!陰謀だ!私は國民から選ばれた権力者だったのだぞ!!」
CA3J1312_20130802202959dd5.jpg
本日午後3時頃、指名手配されていた元総理の瀬圏白図容疑者を違法献金の疑いで身柄を確保しました。 即座に連邦警視庁に連行し現在も取り調べを行っています。 当初は容疑を否認していましたが現在では容疑を完全に認めており、その他の容疑も自動的に自白しており今後更に余罪を追求していく方針です。 以上、連邦警視庁報道部でした。
プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
