

総理久々に東品川駐屯地に現る!!  広報科より

CA3J0099.jpg第19警戒隊の視察に訪れた松吉総理!
CA3J0101.jpg「何か形変わってね?」 「え…?以前、総理にお見せしませんでしたか?」 「覚えてねわ~ww」 幕長は心の中で「何だコイツ」と思ったとかないとか
CA3J0102.jpg05式携帯地対空誘導弾を見る総理
CA3J0103.jpg「これ撃っていいよね?」 「止めてください!!ミサイルが目標を識別できずに某国のように戻って来ちゃいます!!(泣)」 と必死で取り押さえる幕僚長と警衛隊長
CA3J0105.jpg最後に最近装備品の予算を決めている幹部自衛官と面会する総理

今、連邦全体が緊張状態となっているそのため総理は少しでも隊員達の士気を上げようとわざわざ駐屯地までやって来ました。が、幕長にはありがた迷惑だったようですww 以上、広報科でした

集中運用発令に伴う統合運用実施へ  広報科より

卓上自衛隊では陸・海・空の統合運用を行っています。 しかし、航空科に関しては統合運用から外し東部方面隊の外局に「航空総隊」を設置することを決定しました。これは、スクランブル等の領空侵犯行為や上空警戒任務を行うのに総隊司令部防衛部からの指示では対応が遅れる可能性が出て来たため新たに独立した組織を運用すると決定しました。 運用方法は兵器管制官(2佐)を指揮官に方面事に担当を分けて監視活動を行い必要があれば戦闘機を緊急発進させ対応させるとのこと。さらに、警告射撃や撃墜が必要な際は兵器管制官が許可を出すことになります。   具体的な運用方法はこれから考えます。 以上、広報科でした

智利斗の平和もこれまでか!?  総隊司令部より

連邦軍より重要な情報が入りました! 情報によると連邦とあまり良くない関係の国が南極地方に何らかの基地または、設備を設営したとの通報が入りました。これにより卓上自衛隊は25日より24時間態勢の集中運用体制を取ることを決定しました。 これにより現在、智利斗本島の最南端にある「奥知(おくしり)」のレーダーサイト並びに第65移動管制隊に対して警戒活動の強化を発令しています。 また、連邦軍も智利斗に対して「いかなる協力も惜しまない」と述べ、集団的自衛権の行使も視野に入れ今後活動する方針です。 まぁ大丈夫だと思うんですけどね~・・・。 さらに!!連邦は冷戦状態に突入しました。これ以上、緊張状態が高まるのは智利斗にも連邦にもあまり好ましくないということで…他人任せですが早期解決を願う卓上自衛隊でした~。 以上、総隊司令部でした

土島沖国籍不明機対処報告   総隊司令部

これまで卓上自衛隊防空警戒隊は土島沖に不審な機影を捉えていたものの航空機が少なくスクランブルをかける前に逃げられていた。 しかし、戦闘機を配備した卓自はついにその国籍不明機の正体を明らかにした!!

これがその一枚
CA3J0087.jpg警戒中だったP-6が望遠で撮影 骨の馬が火を吹き出しながら飛行している
CA3J0090.jpgスクランブル発進で現場へ向かうブロッケン編隊
CA3J0091.jpg「目標の左側、所定の位置に占位した。国籍・特異。偵察かな?火の馬っぽいの1っ匹」
CA3J0093.jpg英語だと思ってくださいw 「注目せよ!注目せよ!こちらは智利斗国卓上自衛隊である。土島沖を飛行している物体へ通告する。貴機は智利斗の領空に接近している、直ちに変針せよ。」 管「通告を継続せよ~領空まで20マイル。」
CA3J0094.jpg「目標の行動に変化なし」
CA3J0095.jpg「いや!目標が消失!!目の前で消えたぞ!」 管「こちらも確認しているが機影なし。ブロッケン編隊は直ちに帰投されたし。」 「ブロッケン1、2、ラジャー帰投する」
CA3J0096.jpgこうして貴重な情報を持ち帰る事に成功した。

総隊司令部長は「今回の発見は特異事件を大きく動かすだろう。次は我々のターンだ!」と述べた。 以上、総隊司令部でした

ついに戦闘機配備!!   広報科より

CA3J0078.jpg今回配備されたノスリ型戦闘機2機
CA3J0079.jpg連邦軍に出向している黒霧(くろきり)3尉。なんと兄弟である。 訓練終了後のミーティング中のご様子
CA3J0080.jpg自国に配備する戦闘機をマジマジと見つめる総理。今日の警護担当は特機隊であった
CA3J0081.jpgそこへ仲良しのフェニックス君が颯爽と現る!
CA3J0082_201311232142314bb.jpg楽しそうに会話する総理達。
CA3J0084.jpgみんなで記念写真を撮影。白ヘルが兄(甲児)、赤ヘルが弟(隆児)です
CA3J0083.jpg
CA3J0085.jpgこの2枚は連邦軍が配備を強化するという戦闘機です。
幕僚長は「戦闘機を配備することで智利斗国の平和に貢献してもらいたい」と述べた。また、総理は「早く飛ばしたい!!!」と述べた。  以上、広報科でした


               

t半ジープを改修   広報科より

CA3J1285 (5)これまで運用していたt半ジープ。継ぎ接ぎ感がとても強い

             そしてこちらが!!
CA3J0068.jpg新型のt半です!
CA3J0069_20131118202937e01.jpg車両後部の様子。スコップと予備タイヤが付属しています。
CA3J0070.jpg3つの回転灯によって任務が変わります。赤なら警衛。黄色は作業中注意のライト。緑色はその他業務中の目立たせる。などの使い分けの用途があります。 

それと、11月20日~12月26日まで卓上自衛隊では領空侵犯機への警戒強化を行うと総隊司令部が発表しました。これは国籍不明機(サンタクロース)に対しての警戒を強めるためのものです。  以上、広報科でした。

事後報告  管理人編

CA3J0005.jpg100万ドルの夜景と言われる長崎の夜景です。最初はとても感動しましたが…慣れると対して…www
CA3J0009.jpg長崎市電の車内から撮影した別の車両で~す。型番はちょっと…調べておきます!
CA3J0011.jpg観光名所の眼鏡橋です!ハートの形をした石を発見しましたが、撮り忘れました(汗)w
CA3J0014.jpg大浦天主堂の外観です。中に入っていませんが友達によると説明のアナウンスが喧しいとのことww
CA3J0015_20131115210636554.jpgここまで来て自衛隊か!!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは三菱の造船所であって基地ではありませんw グラバー園より撮影
CA3J0016.jpg艦隊番号173号「イージス型護衛艦・こんごう」です!!
CA3J0017.jpgそして就役前のあきづき型護衛艦の「すずつき」です!同じくイージス型護衛艦です。 友達と一緒に「スゲー!」とグラバー園ではしゃいでしまいましたww



                  そして、今日!!!
代休なので鉄ともと幸せの黄色い新幹線を見に行きました

CA3J0055.jpgE233系の埼京線タイプ。ついこの間デビューしたばかりの新車です

                そして!!!CA3J0047.jpg来ました!幸せの黄色い新幹線です!…といってもただの電気軌道総合試験車ですけどね~…ママ鉄とか子鉄とかリーマンとか皆がカメラや携帯を向けていました。けど、めっちゃヒドイですわ~割り込むし柵に子供を乗せたりとか結構危なっかしいんですよねw    という訳で修学旅行によりLEGOを買う国家予算が底をつきました…非常にヤバいです(´Д`;)  と言っても、誕生日にどうにかしよう目論んでる東部総監でした~     では~

東部方面隊 名前の由来  昔な歴史

1952年当時「防衛予備隊」。当時は連邦本島が卓上自衛隊と運用していましたが、対外からの防衛・先制攻撃が必要となり「連邦軍」として運用されることになりました。しかし南智利斗国は勢力圏から遠いこともあり幸い戦争に巻き込まれる事はありませんでした。卓上自衛隊として運用していた連邦も自衛を主張したのはほんとに短い期間でした、軍に昇格した連邦に「方面隊」という言葉がいらなくなりました。この頃、智利斗は「防衛予備隊中部方面隊」という長い名前になっていました。連邦軍が「卓上自衛隊」をやめたので1963年9月、南智利斗国が「卓上自衛隊」を受け継ぎました。その際に連邦の当時の大統領から「中部方面隊ではなく東部方面隊と命名しましょう!」と言われて今日に至っているのが「南智利斗国卓上自衛隊東部方面隊」である。東部方面隊になってからの智利斗は次々と新型装備を調達し新たな任務に挑戦している。  これからも智利斗国並びに卓自をよろしくお願いします。

文化祭の次は修学旅行だ~!!((涙)   管理人編

CA3J1775.jpg正面入口から飾り付けが凄かった!夜はブルーに輝いてました
CA3J1792.jpgプロメテウス火山がきれいに見えたのでただ撮っただけですw
CA3J1793.jpg巷で人気のダッフィー!種類色々あるんですね~知りませんでした…
CA3J1800.jpgこれも何となく撮った一枚。一レフならもっと輝くが携帯はイマイチだった…
CA3J1802.jpg初めてトイストーリーマニアに乗って来ました!!これは意外と面白かったですよ!! 一人はオススメできませんが…w
CA3J1828.jpg30周年記念とクリスマスが混ざったツリーです。実際、もっと綺麗でしたww
CA3J1823.jpg真正面からのホテル。威厳がありますよね?
CA3J1832.jpgそそり立つホテル。自分で撮っていうのも何だが不気味ww
CA3J1835.jpg
今度は、修学旅行(九州)に行くためにまた暫く更新が出来ないと思います…レゴも全く触れていません…・泣ける。 修学旅行行きたくない!!w 日曜出発とかありえない!電車ねーよ!!ってひとりでツッこんで崩れ落ちるのが流行ってる俺…哀れすぎるww  またしばらくレゴ触れないな~はぁ…向こうで何か買おうかなww  それでは~(-o-)/

明日は文化祭  管理人編

CA3J1748.jpg
明日、明後日に文化祭で展示する僕の写真たちですww 写真部では自分ともう一人の奴が自衛隊・アメリカ軍の写真を展示しています。友達からは「自衛隊の広報室か!!(笑)」と意見されましたが気にしない~www でも、何枚か失敗したな~ってのがあるので改善したいと思います。  次は、修学旅行だ~…ε=(・д・`*)ハァ…
プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
