

新人任官 陸防省より

CA3J0649_20140327080419a69.jpg本日、新たに警衛隊に新活動服と新人が任官しました。 手に持っているのは木製警棒です。 以上、陸防省でした

木曜日の話しです   また管理人編

CA3J0632.jpg何かと話題の「はやぶさ」と緑の山手線 友達によると車内にリラックマの漫画があったそうです。
CA3J0639.jpg同じく「EFー58」というかなり大型な電気機関車です。
CA3J0634.jpgこの急勾配を後ろからの後押しの機関車無しで登れるのは正直驚きです。 僕も高出力な車両が欲しい… あとこの貨車9割が僕のです(笑)
CA3J0556.jpgちなみにこの2両がうちの主力ですww 引いてる貨車が国鉄のなのでとても違和感がありますw  

結果オーライ? 総隊司令部より

CA3J0546.jpg指揮所内で揉めてるうちにブロッケン編隊が到着 つーか…アンノウンいたし・・・
CA3J0547.jpg隊長「これ蛇型の奴だね~」 とりあえず無線通告を実施
CA3J0548.jpg隊長「Attention attention this is the table Self-Defense Forces。貴機は智利斗國の領空に接近している。直ちに変針せよ。」
CA3J0549.jpgさらに上からの轟音で脅しをかける
CA3J0550.jpg怪物「ギュアアアーーーーーーーーー」と一声
CA3J0551.jpg今日はどうやら通告だけで済んだようだ。
まさかの通報ボタン誤動作で低空のアンノウンを発見し見事に撃退ww 総理のファインプレーだが幕長以下数人の隊員は納得できないだろう~

また…始末書か・・・  総隊司令部より

CA3J0531.jpgみんな課業終了で帰ってしまった総隊司令部の様子
CA3J0532.jpgその中で2人だけ残っているのは・・・卓自が誇る防空監視隊の隊員である
CA3J0533.jpgそんな職務に忠実な彼らに魔の手が・・・
CA3J0534.jpg砲雷長「そ、総理!?どこから入られたんです!?」 総理「まぁまぁww」
CA3J0535.jpg砲雷長「これはあーで。こっちはこーで~…」 総理「ふむふむ」 とりあえず機器の説明をする砲雷長 総理の本性を知らないのである
CA3J0536.jpg総理「砲雷長、このスイッチはなんだ?」 砲雷「あぁ、それはスクランブルを掛ける時の通報ボタンですよ~」
CA3J0537.jpg総理「へぇ~。」ポチっ 隊員「うわぁ!!??」
CA3J0538.jpgジリリリリリリリリリリリリリリリリーーーーーーー ウゥゥゥゥゥーーーーー
CA3J0539.jpg隊員「なにチャッカリ押しちゃってんすか!!?」 砲雷長「や、ヤベェー…」
                   一方その頃
CA3J0540.jpg編隊長「ブロッケン1、2離陸準備よし! テイク・オフ!」 スクランブルが掛かれば即応するの戦闘機パイロットにとっては当たり前の事である。
CA3J0541.jpg隊員「ブロッケン編隊!離陸は中止!繰り返す、離陸は中止しろーー!!!」と叫ぶが、血の気の多い若いパイロットには「敵を倒せーー!!!」という感じの監視隊員の絶叫にしか聞こえなかった
CA3J0542.jpg総理「やべ、こんな時間になったか?!早く官邸に戻らないと補佐官がまた怒るな~」 逃げ足だけは無駄に早い総理
CA3J0543.jpg数十分後…幕長「スクランブルがこんな時間にあったのか!?」 砲雷長「いえ…その…誤報です…。」 幕長「はっ!?(怒)」 隊員「その…総理が…いらしてですね…通報ボタンを押して帰りました…。」 
CA3J0544.jpg幕長「・・・・・・・はぁ、またか・・・。」
しかーし、これにはまだ続きがあったのだった。 ちゃんちゃん♪

国際活動派遣訓練招集ー!!  陸防省

CA3J0526.jpg今回、国際派遣訓練に招集された部隊たち。 7週間の厳しい訓練を予定しています。
CA3J0525.jpg訓練担当官はもちろんこの人! 「泣く子が引く」ことで有名な菊水3佐が行います。

明日から、卓上自衛隊の一部実戦部隊は本年度初の国際派遣訓練を実施することになりました。各部隊の連携強化など重視し各個人の隊員の育成強化を行います。  以上、陸防省でした。
プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
