

富山旅行!! 更新2回目!! 管理人編

CA3J0362_201503162147132bc.jpg
それではこちらから今日はお届けしたい思いまーす。(´∀`*)
CA3J0363.jpg
富山大空襲で焼け落ちるも見事復元された富山城の天守閣です。中は近代的な作りになっていますが富山の歴史についての説明が所狭しと書いてあります。薬の販売など、発展についても記載があり興味深い場所でした(´∀`)
とりあえず雪が強くなってきたため初日は富山城と富山県警本部で周るのは終了。
CA3J0365_2015031621471623e.jpg
富山名物マスのお寿司です!この寿司を買うのに1時間も掛かりました・・・(つд⊂)
理由は、駅が改装中でお店が全然やってないのと、どこのお店も売り切れになっていて話になりませんでした・・・。写真はやっと手に入れた鱒寿司です(´ε`;) この後は、ホテルでゆっくり~・・・ではなくまた駅に戻り、列車の写真を撮っていましたww
ついでにどうでもいい情報を・・・富山駅の地下連絡通路を2日間で約8往復ぐらいしましたww

CA3J0366.jpg
2日目は朝から北陸本線に乗って高岡に行きます。今日はしっかり観光します!
CA3J0367_2015031621471980d.jpg国宝瑞雲寺へと続く参道です。
CA3J0369.jpg
駅からそれほど遠くないので大荷物担いで行軍してたので近くて良かったです(笑)
CA3J0370_20150316220019447.jpg
それではー見学タイムでぇーす! 実は大荷物を抱えて入ろうとしたら職員の人が「荷物預かりましょう。私が案内しますよ」と・・・めっちゃ嬉しい!!\(^o^)/
CA3J0371_201503162200215c8.jpg
この写真では分かりにくいでしょうが、この門のところから真正面の建物を見ると額縁に入った写真のようになるのです!
この門にくる手前の建物も見方によれば面白くなるんですよ~(。-∀-) 知りたい人は是非!北陸新幹線で!(笑)
ちなみに右側に立っている方が今回ボクらを案内してくれたお坊さんです。人生の話しなど分かりやすく共感できるお話しであっという間に時間が過ぎました。
CA3J0372.jpg
こちら廊下になります。天気がよく晴れたにはこの廊下はピアノの鍵盤のような模様ができるようですが・・・
これはこれでとっても幻想的だと思いませんか?雪とお寺も相性がいいようです(*´ω`*)
CA3J0373.jpg
続いて行ったのは高岡大仏という大仏様なんですが・・・写真がありませんm(_ _)m
雪があまりにも強くなりポケットから出せなくなりました・・・(つд⊂)
この高岡古城公園も大きく周れると思ったのですが完全に吹雪いてしまい一眼レフすら仕舞う状況になり2日目の観光写真は全くありませんm(_ _)m
ちなみにココには動物園などもあるようですが行けませんでしたorz(゜´Д`゜)
CA3J0374.jpg
という訳で雪のせいでゴタゴタな富山旅行になってしまいましたがいい思い出にはなったので、まぁいいか♪ という感じです(笑)   
            それでは皆さんまたお会いしましょう~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

富山旅行!! 友達と!!   管理人編

CA3J0316.jpg
北陸新幹線が無事に開通し数日が経過しましたが、今回は管理人は上越新幹線と特急列車を使って富山に行きます。
CA3J0317.jpg
MAXたにがわを使って越後湯沢まで行きます(*´∀`*) 朝一番の自由席なのでちょっと混んでました。
CA3J0318.jpg
そして今回、旅のお供に「ストライクウィッチーズのバルクホルン大尉(RAIL WARS!制服)」に同行してもらいま~す(笑)
CA3J0323_20150316202422c6a.jpg
車内から撮れた富士山の写真です。逆方向に向かっているのに見えるとは・・・さすがは日本一ですね(笑)
CA3J0324.jpg
今回の旅行は「学割」を使うことが出来たので少し安くなりました!(^-^) 普段はSuicaなので切符を使うと旅をしている気分がより一層味わえますよ(笑)
CA3J0325.jpg
バルクホルンお姉ちゃんも大喜び?(笑) 友達と見てて和みましたww
CA3J0330_201503162022041c1.jpg
はい、無事に越後湯沢に到着です!ここからは3時間掛けて「特急はくたか」で向かいます!
CA3J0332_201503162022057ae.jpg
今回の新幹線開業でほくほく線とJRの特急は廃止になってしまうのです(´;ω;`) 今回の旅行の目玉の一つです。
CA3J0333_201503162022062ae.jpg
はくたか20号(8時20分発の始発)金沢行きです。 
CA3J0334_20150316203300252.jpg
「はくたか」や「サンダーバード」など大体の車両はこのように連結され運転されています。
CA3J0338_20150316203302e04.jpg
車両は人が少ないこともあり快適に過ごせました( ̄∀ ̄)
CA3J0339_20150316203304474.jpg
バルクホルン「管理人!!外の雪が尋常ではないぞ!」 そうなんです!!雪がヤバイのです・・・
CA3J0340_20150316203305ed1.jpg
分かりにくいと思いますが・・・めっちゃ吹雪いています・゜・(ノД`)・゜・
CA3J0341_2015031621102897b.jpg
JR東日本の端っこ、直江津駅です。ここまでがJR東日本の運輸区でこの先からはJR西日本の管轄になります。
CA3J0343_2015031621102926b.jpg
検札に来た車掌さんが記念にと配布していた乗車記念カードです。やっぱり廃止になるのは悲しいですねo(TヘTo)
CA3J0344.jpg
そしてこの高架線が忌まわしき(笑) 北陸新幹線の線路です。途中並走する区間があるようですね~。知りませんでした(;゚Д゚)!
CA3J0347.jpg
なんだかんだで富山駅に到着です。寒いし吹雪いてるし・・・東京の寒さで寒いとか言っちゃダメなレベルですwww
CA3J0345.jpg
これがはくたかのお顔です! すごいカッコイイですよね?よね?ね?(笑)
CA3J0346.jpg
CA3J0348.jpg
割と大きい駅のようでひっきりなしに色んな車両が入ってきます。 つか、ほくほく線、値段高過ぎだよ・・・(つд⊂)
CA3J0351_201503162119185a0.jpg
富山の雪は水分が多いためか服に着くとなかなか落ちません・・・(泣) この雪が後から・・・
CA3J0352_20150316211920ca3.jpg
そしてこれが富山の路面電車ことライトレールです。 お姉ちゃんと記念に一枚(笑)
CA3J0354_20150316211921e6b.jpg
新幹線開業と一緒にオープン予定の新富山駅舎です。けっこう近代的なデザインになっています。 これも後で大変なことに・・・


CA3J0357_20150316212807d3f.jpg
知る人ぞ知る、映画「RAILWAYS 」のロケ地になった富山地方鉄道の電鉄富山駅です。
CA3J0356_20150316212806e2b.jpg
右側は知っている人はなかなか少ないテレビカーという車両です。詳細は・・・割愛しますヽ(*´∀`)ノ
CA3J0359_20150316212808af7.jpg
この鉄道はお古の車両を今も運行しているため大変希少価値の高い車両がたくさんいます。
CA3J0361.jpg
そして今回一番のお目当て「元・西武鉄道のレッドアロー号」です!なんとも言えない顔面がいいですね~(笑)
今回はこの車両を見るのがお目当てで富山に来たようなもんですww
CA3J0362.jpg
今回の更新はココまでにしま~す!! 次回は富山城からお届けします(^o^)/

本免許も取得しましたー!! 管理人編

実は5日に試験場に行って免許取得しました!
朝一番に行って家に帰って来たのは3時でしたww
そして今日!家族を乗せてちょっとドライブをしまして~・・・怖がられましたww
10~11日に友達と電車で富山に行くので次の更新はその後になりまーすm(_ _)m
写真いっぱい撮って来て、思い出を載せたいと思います。   それではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

教習所卒業しました! 管理人編


今日無事に教習所を卒業しました!
応援していただいてありがとうございました❗ 画像が大きいですがご容赦下さいm(_ _)m
そのうち本免許試験を受けに行きたいと思います(笑)
プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
