スポンサーサイト


皆さん気になる 土島(つしま)とは~   國土統治省

土島とは智利斗の南沖合のことを我々は「土島」と呼称しています。この沖合では一部機関を除く全ての航空機や船舶は航行することが禁止されています。土島沖と呼ばれる場所は智利斗側の沖合で基本的に霧がかかっていますが晴れている場合もあります。この中に入ってしまうと二度と現在に戻ってくることは出来ません。記事にした通り1987年初めて卓自のヘリコプターが訓練中に消息を絶つという事故が発生しました。土島沖を経由し東品川駐屯地に帰還する予定でしたが途中で消えました。その後、漁船や民間航空機など来る者全てを跡形もなく消し去った恐ろしい海域なのです。
土島沖には昔「蒼切島(あおぎりじま)」という人口250人の有人島がありましたが1966年に「蒼切島民消失事件」が発生してからこの島の周辺では怪異現象が確認されてきた。
・日の出の時に島を見ると青白く輝く
・日の入りの時に島を見ると赤褐色に不気味に輝く
・島に近づくにつれて血のような異臭がする
・異音がして頭が痛くなる など 沢山の現象が市民や学者の手により本当の事として確認されましたが原因は未だに謎のままです。土島沖で最も最悪な海難事故は1990年に発生した「ホワイト・バード号消失事件」です。乗員乗客648名を乗せた大型客船がエンジントラブルにより土島沖で漂流中に全ての計器がダウンしそのまま海上交通レーダーから消失、現場からは何も発見することは出来ませんでした。    今日はココまでにします~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
