スポンサーサイト


心にゆとりを体にはリフレッシュ工事を… 管理人編

昨日体育祭で体中が悲鳴を上げている総監です。今回は知ってる方もいるかもしれませんが「八ッ場ダムに沈む駅」として注目されている吾妻線からテツ友とお届けします(23日の話しですww)CA3J0183_20140927203838330.jpg
「群馬と長野に行って来ました~  管理人編」でお伝えしました、樽沢トンネルに近い駅です。
CA3J0182.jpg
この橋は迂回道路でかなり山奥に建設され貫通道路になっています。上に行くには徒歩で約1時間掛かるため徒歩は諦めました。上からの写真は勘弁ナ(笑)
CA3J0181.jpg
築70年の駅舎です。年季入ってますよね~。うちの学校の創立年と大して変わらないんですよねぇ…。惚れちゃうww(/ω\*)
CA3J0185_20140927203841536.jpg 
草津温泉口に一番近い特急「スワロー赤城」も停車する長野原草津口駅です。一番近い割に車を使わないと温泉に行けないという謎の駅ですw 周囲にはレンタカー屋ぐらいしかありませんww
CA3J0184.jpg
画像右手の橋が迂回線となります。左側は旧線となり廃線となります。
CA3J0186.jpg
最後に、これが吾妻線の主力車両です。一昔前まで東海道線などを走っていた115系電車です。国鉄時代からある車両ですがとても乗り心地が良く「ザ・電車」という感じです(笑)←大雑把ですか?w気になるならご自分の足でww

いやーすごくいい場所なんですが水底に沈んでしまうのはちょっと悲しいです(´;ω;`) テツ友からの連絡で一緒に行ったのですがやっぱり人多かったです、変な人にも会うし…色んな意味で濃い路線でしたww あと、励ましのコメントありがとうございました!ゞ 頑張りたいと思います!!  それでは~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろんOKです。

いや―、そんなに感心されるほど、私にとっては昔じゃないんで
ちょっと照れ臭いですね。
リンク、もちろんOKです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ア―それから知ってました。
昔は、電車の座席の下にゴミを捨てて良かったんですよ。
国電は違ったでしょうけど。
みんな、弁当のカスやミカンの皮を捨てていました。
極めつけは、トイレはそのまま線路に汚物を落としていました。
便器の下の配管から、線路の砕石が見えました。
で、駅での停車中はトイレの使用禁止。
線路上に汚物が落っこて、ホームから見えるし、臭いですから。
そして、走っている時に、窓をから顔を出していると
何やら、臭いものが顔にかかるときもありました。
まあ、保線の人は苦労したでしょうね。
そして、線路際の住宅の人も。
今では、考えられないことでしょうけど。
はい、年寄りの思い出話でした。

115系

もちろん、湘南電車知っていますとも。
というか、つい最近まで東海道線・伊東線で乗っていました。
まあ、年寄りには、10年くらい前でも「つい最近」とはなりますが。
伊東線では、横須賀線で使用していた白と青の車両も走っていました。
ローカル線なのに、首都圏の路線図が貼ってあったりして、面白かったですよ。
ちなみに、東海道線のオレンジと緑の塗装は
熱海~湯河原間のミカン畑をイメージしたとか(釈迦に説法かな?)
ところで、そちらの総司令部とリンクしても良いでしょうか?
プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
