スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓上自衛隊の歴史 広報科より

卓上自衛隊は1947年3月に「防衛予備隊」として創設されました。当時は治安維持活動の延長という名目であったために予算は警察以下の低予算で隊員に払う給料がなかったこれに困った幹部隊員は闇金等に借金をしていたという。その後、1952年ミクロ諸島奪還戦争を機に内閣議会で「防衛予備隊に予算を足して装備、人員の拡充をはかるべきだ!」と意見が続出した。すぐさま予算が調整されてあっという間に借金は返済され装備品も更に拡充した。 これを境にどんどん新型装備が支給されていった。
しかし1956年、軍拡化を反対していた{人民平和党(現・勝利の道)}が旧防衛省に手製のロケット砲を発射した(被害・微)これに対し連邦警視庁は全力で人民平和党を潰し解散させた。
1963年国土防衛のための法律が整った。こうして出来た卓上自衛隊のモットー{精鋭無比・無慈悲}という言葉が誕生した。
 
    とりあえず本日はココまでにしておきます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部

Author:卓上自衛隊 東部方面隊総隊司令部
ようこそ卓自東部方面隊総隊司令部へ!
自己満足で活動などの紹介をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。